B級ぐるめ 記事

New Entries

B級ぐるめ カテゴリー

Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
村田屋

  JR相模原駅から歩いて10分ちょいのらーめん店が多数並ぶ激戦区(アイワールドの並び)の中で、平日なのに店外まで行列ができていたのが見えたので入ってみました。夜しか営業していないお店のようです。
 食券を渡すと麺の茹で加減とマー油を入れるか聞かれます。とりあえず普通のマー油入りにしておきました。
 九州ラーメン系の極細めんということなのでとんこつらーめんかと思ったら・・・これまで食べたことのない個性的な味。でもおいしい。とんこつ醤油をベースにして魚介系のダシを合わせているようです。こってり系と書いてありましたが、それほどでもない。紅しょうがとにんにくはテーブルにあるので少量入れるとおいしくなります。あと、チャーシューがいい。とろとろ。しっかり味が染みていていい味を出してました。卵は半熟とろとろ。ネギはちょっと辛め。これは壱発らーめんの方がおいしいかな。
 あとらーめん600円っていまどきとしては安いですね。間違いなく水準以上あるお店なので、あとニ、三回通ってみます。


「村田屋」
神奈川県相模原市中央1-9-19
18:00〜翌4:00

posted by: なごみや | B級グルメ | 03:29 | - | trackbacks(0) |-
この記事のトラックバックURL
http://nagomiya.jugem.jp/trackback/115
トラックバック